東京へ④

ミライストアには1時間滞在。
渋谷が近かったので移動して、久々のゴールドラッシュにてハンバーグ。


荷物持って中野へ移動。
帰りの新幹線まで3時間を切った。
荷物はロッカーにいれ、サイコモンスターズさんへ。


20分ほど滞在。



ブレードウェイに戻り遅い2回目の昼飯。
前回、親父さんいたけど、今回は息子さん二人で切り盛りしてました。かき揚げ丼いただきました。




地下でソフト。




上からピスタチオ、バニラ、抹茶のシングル。






















欲しいものが買えてよかったです。
最近は近くの中華、近くの洋食…とスマホで検索したりしてお店の新規開拓が楽しみですね~。
スポンサーサイト



東京へ③

おばんでがす。
東京は雪降ってるようですね…。
宮城県は昨日から今日一日雨天気であります。


あれからまた少し五反田あるきました。
ワンタン専門店は最高ですねー‼️
お腹すいてたら入ってたかも。待ち客いましたね。








道挟んで向かいには王将…😅




ホテル帰ってテレビつけたら、アニメが。
東京は土曜日深夜はずっとアニメ放送していて羨ましいな~。




さて…次の日の朝。
朝6時過ぎにチェックアウト。
すぐ近くの富士そばさんで生姜のかき揚げそばをいただきました。毎回同じのだなぁw




何故そんな朝早くからチェックアウトして、どこにいくかというとミライストアで売り出される新作のスマートドールを買いに行くのであります。
いささか早すぎかな?と様子だけのつもりが…もう実は1人並んでいた…。びっくり。
やっぱり早いんだ~。開店まで4時間どないしよ。
その先に並んだ方と話したりして仲良くなる。
偶然年齢が同じ学年…。
二人でならんでいたら、可愛い若い女性が並ぶ。
その方と3人で3時間くらい話していた。
開店1時間前からようやくポツポツきたが、実質ならんだのは5名ほど。


そして開店11時オープン。真っ先にレジに並び今回の旅の目的である新作ドールが買えました。
















飾ってあったLEGOのミレニアム・ファルコン号。
予想してたよりめちゃくちゃデカい。
リアルですねー。


宮城県では放送されてないけど、宿泊した夜にTV番組街角アドックだったかな?大洗の特集してたの見たんだよね。
んで次の日の日曜日、ストアで私の後にならんだ若い女性、話聞いたら、ガルパンが好きすぎで大洗に移住してきた方でした。仕事終わり、寝ないですぐ電車できましたとのこと。
今回初めてドールをお迎えするとのことでかなり嬉しさで興奮されてました(^^
続く…。

東京へ②

さて~秋葉原から五反田にもどりました。
秋葉原で買った荷物もありホテルで休憩し、夜の五反田の街に…。
テレビつけたら仁侠映画やってた…。
池上季実子さん可愛い…。


初めて駅前周辺歩きましたが、たくさん美味しいお店たくさんありましたね~。
日中検索していて気になった洋食屋さんに行ってきました。


「グリルエフ」さん。
ビルとビルの間の細い道の奥にあり分かりづらかったです。この通りにはいくつかの飲食店ありました。






中に入ると待ち客もいて満席。
20分程待ってカウンターへ。私の後に次から次へとお客さんきました。






カウンターは目の前の調理拝見できるので大好きです^ ^


















注文したもの。
ポタージュ、
左からカニクリームコロッケ、ヒラメフライとエビフライの盛り合わせ。






そして、お客さんがみんな必ずたのむメニューがハヤシライスです。


ハヤシライスってカレーライスのイメージありましたが、全く違う味と見た目。
ルーとかじゃなく、具がいっぱいのハヤシライス。
衝撃でした。最高。 

ホール係の方がアイドルのようなかわいい女の子一人で会計、配膳、片付け、オーダーと大変忙しく動いておりました。
値段は少し高めでしたが、味、店内の昭和雰囲気、接客、初めて来店でしたが大満足でした。

昔ながらの家族が行く高級洋食屋って今の時代少なくなってきているような気がします。。

またたべにききたいですね!

東京へ①

おばんでがす。
1泊の東京の旅から帰ってきました^ ^
コロナウィルス、インフルエンザなどもあり、体調不良になるのではと不安な道中でした。
古川駅で出発前に400円くらいの5枚入りのマスク買いました。
東京には14時半に到着。
先にチェックイン。五反田駅前そばに宿泊。




五反田に宿泊するのは初めて。
なんも食べてないのでまずは街歩き。
宮城県にはない飲食店ばかりでした。
















町中華の店がたくさんありましたね~。


結局、晩ご飯は秋葉原で食べることにしてアキバに移動。食事前にラジオ会館の店に用事で寄ってみる。
ボークスでファレホの模型コンテスト開催してました
素晴らしいペイント作品ばかりで興奮しながらみてたよw 
Twitterでも拝見してましたが、こちらのキン肉マンが最優秀賞獲りましたねー!
おめでとう㊗️ございます‼️














秋葉原の夜をウロウロ…。




晩ご飯は万里さんで~。
わかりづらい場所に地下にある店。




安くて何食べても美味い!




唐揚げ単品と青椒肉絲定食。




続く…。

ギタリズムと東京探訪

昨日はギタリズム6公演に行ってきました。
布袋さんのLiveはオールタイム以来四回目。









私は二階席。思って頼りよく見えましたね。
以前はファンクラブ入ってましたが、ファンクラブ会員だと優先的に1階席になるんだよねー。以前は近い場所で見れて感動しました。
コンプレックスとボウイは2曲づつでした。
ギタリズム6アルバム中心に、あとは歴代のギタリズムアルバムからの選曲でした。
元気もらえました(^^


さて、先日の東京の話。
秋葉原ガード下に新しく出来た店舗に行ってきました。いろんなお店が入ってました。




まんだらけのソフビ専門店があるんですよ。


こちら。懐かしいラジカセばかり集めた店‼️


久々にワクワクしましたヨ^ ^


売り物ではありませ~ん。




SONYのジャッカル‼️ヤフオクでたくさん見ますね。








今回、こちらで買ったのはクッションカバー^ ^




無印のクッションを中に入れました。


カセットがデザインのTシャツやら、おじさんホイホイの商品ばかりで1人で興奮してしまったww

プロフィール

ぽんこ

Author:ぽんこ
Yahoo!ブログより引っ越ししてきました。
映画・SF/猫・コレクション・日常など雑記記事でございます。。
よろしくお願いいたします。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ぽんだらけ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる