おはようございます

以前のyahoo!ブログのように頻繁に更新しなくなったなぁ。
子猫もだんだん大きくなってきてました。
行方不明になっていた他の三匹の子猫たちも無事母猫の元にいるようで、餌場に連れられて見かけるようになりました。

先日、地元の集団検診に行ってきました。

一部有料なとこあります。
結構、この集団検診でガンが見つかったとか色々話聞いてます。
今回、恥ずかしながら人生初のバリウム体験してきました。
顔見知りの近所の方々と一緒でした。
胃の検診はバリウム、ゲップしちゃいけないしかわからないので、諸先輩方にどうなのか聞くと、嘘ばかり話す話す(笑
バナナ味イチゴ味ちゃんと言わないとダメだよとかw
ゲップは想像してたより苦しくなかったし、大丈夫でした。





外の兄弟たちの方が身体が大きい気がする。
やはりサバイバーな生活してるせいでしょうか。
スポンサーサイト



大雨天気だす。

昨日土曜の朝草刈りして腰やってしまった。
午前中はよこになってました。


午後は雨の中、温泉がてら鳴子の食楽祭りへ。

15時閉会で、14時過ぎに到着。お客さんはまばら。
ちゃんこ汁たべました。
数年ぶりにしんとろ温泉へ。

お袋がリボン付けてくれました。

首にはコルセット、腰にもコルセット。
ああ…サイボーグだ。

名前はモモちゃん

おはようございます😃
梅雨に入ったばかりなのに晴天でございます。
少しづつですが、子猫も環境に慣れてきたようでゴロゴロ喉をならすようになってきました。

なるべく人間に慣れさせるようにスキンシップが大事ですね。

うちに6歳の白黒猫いますが、その猫はまだ目が開くか開かないかくらいから保護しましたから、まだ飼育は楽ですねー。






ご飯食べる、寝るがちゃんとしてれば安心ですね^ ^

子猫を病院へ。

仕事が終わって、夕方に古川にある動物病院へ。

何年ぶりでしょうか。
結果は異常なし。体重は34.5グラム。
通常より痩せてます。
虫下しの薬飲ませただけでした。
診断したら生後1ヶ月半くらい。来月初旬くらいにワクチンだそうです。
保護してから丸一日。
いや~全く飲みも食べもしません。
哺乳類買ってきたんですが、なかなか難しい。

病院で子猫ミルクの話聞いてきました。
左が先に買って病院に持っていったやつ。
何がいいのか聞いたら森乳メーカーのゴールデンキャットミルクがいいよとアドバイス頂き早速購入。

帰宅。子猫は中に入りおやすみタイム。
緊張なのかなかなか寝てくれない。
相変わらず飲食しません。ゴールデンキャットミルク作ってあげたけど飲まない。


夜になって、一番の年長モコちゃん15歳がグルグル鳴いたら、子猫がどら焼きからすっ飛んででてきてニャゴニャゴ。


抱っこして安心させて、がんばる。
用意していた子猫用のエサに急に飛びついてたべてくれました。いや~良かった‼️


とにかく、食べてよく寝てくれること。
体重増えてくれたらうれしいね。
外の臭いのせいでみんな子猫に近づけない。
シャーシャー言う。
なるべく沢山抱っこして人間の匂いと慣れさせないとね~。

子猫を保護しました。

昨日、夕方親猫が子猫四匹連れて表に出てきた。
たまたま私も外にいてゴハンやらなきゃなぁとちょっとあけた隙に二匹来ていた雄猫に追いかけられたのかみんないなくなった。
その雄猫の一匹は1年前に今親猫から生まれたいわば兄弟猫。
んで、今朝早く草刈りしていたら子猫の声が。
4匹団子になって隅っこでジッとしているのを発見。
みんなまた逃げちゃて、結局1匹は保護できました。
うちはすでに4匹いるからアレですが、そのうち2匹は15歳の高齢猫。まだ元気だけど、亡くなること考えたら、次世代として飼うつもりであります。
プロフィール

ぽんこ

Author:ぽんこ
Yahoo!ブログより引っ越ししてきました。
映画・SF/猫・コレクション・日常など雑記記事でございます。。
よろしくお願いいたします。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ぽんだらけ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる