春彼岸になりました。

おばんでがす。
今日から春彼岸になりましたね~。
またこちらの地方も真冬のような寒さに逆戻り。
雪もチラチラ。
ニャンコたちも居間でそれぞれ。
エアコンかけっぱなしです。




















ターミネーター2のジョン役のエドワード・ファーロング氏のサインプレートが到着しました(^^












Twitterで知り、古川にある食堂「入藤」さんへ。
閉店1時間前の2時過ぎ。




ボリュームある定食が評判だとか。
初訪問。唐揚げ定食目当てで行ったのですが、材料が無くなり、スタミナ定食をいただきました。


必ず、うどんか蕎麦がつくようです。
大変美味しかったです^ ^
スポンサーサイト



ターミネーター ダークフェイト鑑賞

うちから20キロ離れている古川でターミネーター上映するとのことで急遽2回目上映の12時42分チケット買う。
時間が2時間近くあるので、腹ごしらえ。


リオーネ古川で食後コーヒー。

映画館内。今日は1200円で鑑賞できました😊

ターミネーター初日は混むかな?とみてましたが、
観客は1/3くらい。やはり平日だからかな?
グッズは先に買ってました。
左からタオル、Tシャツ、ファイルセット、パンフです。

ネットでは賛否両論ありましたが、私的には最高に面白かったし、まさかまさかの展開とシナリオでした。
T2からの直結した続編なんで、予習に1、2見てからだとまた感慨深い作品となりますね。
また2回目鑑賞する予定です(^^

映画秘宝 ターミネーター 

夜中3時です。眠れません…。
昨晩、ブログ更新予定でしたが、寝てしまい、途中から眠れなくなり、早夜中3時。
昨日発売されました「映画秘宝 ターミネーター」。
保存用と読み用の二冊買いました^ ^

うちみたいな田舎の本屋だと仕入れても3~4冊くらいでしょうか。
店頭にあるだけマシですが、まだあるだろうと数日すると意外とどこみても無かったりする時ありますね。
身近にも沢山のエイリアンファンやターミネーターファンいるんですね~。
本誌についての内容は控えさせていただきますね~。
私は現在エイリアン、ターミネーター、ブレード・ランナーの三本柱を中心に色々とコレクションしております。
エイリアンの新作、ブレード・ランナーの続編、そして今年公開のターミネーターの新作。
ブレード・ランナー2049公開の前後には沢山の特集や別冊本やら刊行されファンの私は狂気の年でありました。
T-STUDIOのハタナカ氏のツィートで映画秘宝のターミネーター特集を知りましたが、本誌の表紙インパクトが私的に強烈でした。
1985年刊行のスターログ。公開当時高校生だった私にはあまりにも強烈なビジュアルな表紙でした。

これに匹敵するくらいの、久々に胸に突き刺さるジャケットでした。ワクワクとした高揚感。

この写真、初めて見たのがたしか原作小説の文庫本の表紙でした。たしか沢山の未発表スチール写真があるんですよね…。
何作目が好きとか皆さんそれぞれなんでしょうが、私はやっぱり1作目が大好きですね。
スターウォーズが今年末公開で9部作のフィナーレとなる作品ですね。
ターミネーターも三部作の構想どうなったのかな?とファンとしては自分が生きてるうちに終わるんだろうか?と心配になったり。
私個人としてはもっとスカイネットの組織の中を観たいし、世界観を出してほしいと思いました。
私が考えた三部作(笑
1作目はスカイネットが氾濫起こすまで。
2作目は帝国の逆襲みたいに、徹底的にスカイネット組織を中心とした悪の物語の作品にしてほしい。
3作目はジョンコナー率いるレジスタンスの攻防と勝利で幕を締めてほしい。ジョンがカイルを送り出すとこで終焉^ ^
久々の点灯。元気にいます。









撮影中にお邪魔しました。

公開がたのしみです‼️
映画秘宝じっくり読ませていただきます(^^)
プロフィール

ぽんこ

Author:ぽんこ
Yahoo!ブログより引っ越ししてきました。
映画・SF/猫・コレクション・日常など雑記記事でございます。。
よろしくお願いいたします。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ぽんだらけ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる