TOP



スポンサーサイト



(@_@)半分占拠

うちの地域も含め宮城県内は高い所で30度超え、連日25度以上ありました・・・。
いや~暑い・・・(@_@:




にゃんにゃご…遊びにきたよ。




椅子の半分を占拠して寝てました(笑)
暑苦しいが、可愛いから許す(u_u)



ま~た開いて~手をうって~🎶

TOP



いろは食堂

今日はお袋連れていろは食堂へ(^^)

通称いろはラーメンで地元では岩出山が有名で、古川店、と私が今日行った高清水店。チェーン店ではありませんが、暖簾分けだったりと関係者が経営しております。






真山小学校前をずっと道なりにいくと右にあります。



入り口は暖簾のある場所ではなく、よこにあります(^^)



お袋は冷やし中華。


私はラーメンとチャーハン。






ラーメンで有名ですね。



パイコーラーメンかな?



外出るとこちらの飼い猫なのか、可愛いニャンコいましたヨ。









あれ?ダンナさんか?













いつも登米行くときに通るんだけど、気になってたお店でした(^^)
ごちそうさま。


TOP



MR ミレニアムファルコン電飾

ミレニアムファルコンネタ最終であります。

さて、メインギミックでもある電飾ですが、1/2アイアンマン、T600バスト、アイアンマンバスト、いずれも海外規格のアダプターが付属していて、もう面倒くさくなり一回も光らせてません(笑)
そういう経緯もあり今回のファルコ大丈夫かな~。。


昨日夜に本体を台座の支柱につなぎ、アダプターをつなぎ台座の電飾スイッチいれたんですが、光りませんでした。

(-.-)あら~またか。

…その次の朝、支柱にスプリングを入れ忘れたので改めてハメてみた。
またアダプター繋いでスイッチいれると…。














ひ…光ったぁぁ(^_^;)



携帯撮影なんでご勘弁を。



















コクピットもバッチリでした(^^)




ネットで後から知ったのですが、国内向けのファルコン販売については国内で使えるアダプターが付いていたそうで。

あと、シグニーチャーサイン入りのやつは元々ヨーロッパ向けに販売されていて、日本にはあまり数がなかったようなんですが、モノが高価な為キャンセルが続出し、日本向けに数が流れたという噂でした。

ベイダーヘルメット用2つとファルコンのアクリルケース発注しました。

ファルコンについてはアクリルの板の厚さが5mmだと強度に問題があるようで6mmで頼みましたが、大丈夫かな?(@_@)
三回に分けてご紹介したファルコン沢山の訪問、いいねをありがとうございました。

海外コレクターのMRの動画や国内のSWコレクターさんの過去記事など、購入に際し参考にさせていただきました(^^)

またアクリルケース届いたら報告いたします。m(__)m

MRミレニアムファルコン開封

デカくて重い。
(@_@)大人1人では絶対無理。
本体と台座だけで45キロだそう。
成人女性並みにありますね…(^_^;)

本当は夜遅いし、どっかに移動してユックリ開封する気でいましたが、その場で開封、分解することにしました。




ダンボールが二重になっていて中は厳重になっていたので慎重にカッター使って開封。先に台座を取り出し二階へ。





次に本体のファルコンですが、台座の倍ちかい重さで予想外でした。
とりあえず布団のある部屋に避難させ
布団の上に。

空いたダンボールや梱包材をコンパクトにまとめて外へ。なんとか綺麗にまとまりました(汗

さて…ここからまた試練です(@_@)
本体を台座に乗せるのですが、穴が斜めになった感じなんで1人ではちょっと…。本体が非常に重いので至難の技でした。



台座と本体の間にクッションを置き、降ろせるようにしました。
下の鏡見ながら支柱と本体繋げました
。実は後から知ったのですが、支柱に付属のバネをかましてから本体取り付けのようでした(笑)
まぁ、今朝やりましたが。



証明書など諸々の付属品。












本体と支柱部位。







つづく。

でっかいダンボール

昨日朝早く電話がありました。



「あ~もしもす…大きな荷物午後三時に届けちゃうよ」

三時なら在宅なんで大丈夫だ。
その間、外の草刈りしたり環境整備をしてました。真夏並みの28度。暑いです。

三時になっても、四時になっても、五時になっても来る気配がない。
6時から仕事なんで、その間にきたらどうしよう?
なるべくならお袋に見つからないように搬入ミッションを遂行したい…。




…がしかし予感は的中。

7時近くに帰宅。

ただいま~。



あんたに大きい荷物届いてるよ(@_@)

あ…そ…。

人生の中で一番大きなアイテムダンボールはハリコレの1/1エイリアンヘッド。
まさにタンスでした。

それを凌駕するくらいのデカさ。
まさに冷蔵庫級です(@_@)
どないしよ…。

つづく。

TOP



アレをポチった。













マスターレプリカのミレニアムファルコンを先日ポチりました。
指震えました(笑)値段もそうだけど、自分の中では飾る場所あるか?の方がまず先に頭によぎりました。
まだブツは到着してませんが、直ぐ開封展示はできないので、後日改めて展示特集します。

今回ポチる際に、MRのファルコンを入手された方々のブログ記事を参考に色々と拝見させて頂いておりました。

ファルコンの発売がたしか2006年でしたっけ?(間違えたらすみません)

発売当時は買えるような環境でもなかったんですが、自分もいつかは…と思いながら10年近く経ち…。
以前はオクでも見かけていましたが、市場では既に入手困難。
今回、入手する機会がありホント良かったです。

到着したらまた改めて報告します。
(u_u)







プロフィール

ぽんこ

Author:ぽんこ
Yahoo!ブログより引っ越ししてきました。
映画・SF/猫・コレクション・日常など雑記記事でございます。。
よろしくお願いいたします。

カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ぽんだらけ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる