ポートレート撮影

7プラスの機能ポートレートで背景ボケさせて撮影しました。






いい感じですね^ ^
スポンサーサイト



iphoneプラス7ケース

ヨドバシ仙台店で買いました。
プラスの耐久性ケースこれしかなかった(笑)LIFEPROOFはずっと使っていたので、今回も使います。



すごくシンプルで軽く耐久性、粉塵、防水全てOK。








しかし、売り場みると6割が6や6sのケースで7プラスは1割くらいでしょうか。

東京コミコン貸し出しの件

明後日開催の東京コミコンの怪物屋ブースへ貸し出すモノです。
フランケン二点。見かけたら見てやってください。



吉尾店長さん渾身の作品。
















フランケンの目ヂカラは半端ないです。

Aさん


先日のこと。
SOFT BANKに行きiPhone7プラス取りに行った帰りの話。




頭の中はiPhone6sの情報を7プラスに移行する手段で頭が一杯。
ネットで色々調べたり本屋に寄り調べたりしたが、手段がよくわからない。
今回はPCがwin7からwin10に変更した事もあり、iTunesも新たにインストールした状態。
操作間違えて中身の情報を真っ白けにする恐ろしい話しも聞く。



win10購入時に設定屋が話していたことが、USBに情報入れて移すこと。
はて?128ギガのUSBあるわけないし…どないしよ…ととある量販店に。
たまたま作業していた若い店員さんに声を掛けてiPhone情報移行の話を相談したら、その方(仮にAさん)は量販店の社員ではなく、バイトで入っていた方でした。

実は…AさんはPCトラブルや修理のプロフェッショナル中のプロの方で自身で会社経営されている社長さんでした。

びっくり(`・ω・´)えっ?

私のiPhoneの悩みなんてお茶の子サイサイ。

よかったらこちらに~と名刺頂き、早速その日の夜連絡して昨日きて頂き、iPhone情報移行全てして頂きました。

量販店内のMac商品の説明を唯一できる方で、電子回路、プログラム、電飾など得意だそう。

うわーすごい人だ。何かあったらまたお願いできますねぇ…たすかった^ ^

30年前の初期のPC、Macなどをオーバーホール、洗浄、ハンダ付けしてやるそうで、東京へ修理の出張など行くそう。
他の大手がサジ投げたPCを直すことが得意だそう。
リスクはあるけど、あえて人が嫌がることやります…と。

こういった修理されているのは国内でAさん含め2人しかいないそうです。
ロシアから部品取り寄せたり…。

いや~世の中凄い方いるものですね。

話戻りますが、今回iPhone6sから7プラスに移行する作業、私でなくても色々と不可能な壁が実はありました。
専門的な操作と理解がなければ難しいことが分かりました。

Aさんありがとうございました。m(_ _)m

T-STUDIO 案件納品③


台座に付いているシリアルナンバープレートです。
私のは10体中の4番目。


エンドスケルトン所有者が国内で10名いるんですが、制作、納品はまだ始まったばかりで、数年後に納品予定のお客様もいるんだとか。




腕一本、500パーツの部品から出来ているそうです。ワイヤー引くとちゃんと指各所と連動して動くそうです。







以前、オクに出品されていた腕と同じだそうです。
関節や指の具合はスケルトン全体のポーズが決まるように調整したとのこと。







背中の各所パーツ全て0から造形、型取り、抜き仕上げしたそうです。







シリンダーに接続するオイルラインを再現したのはT-STUDIOさんが世界初だそうです。





首は一つ一つ独立したパーツで人体の骨同様の構成になっているとのこと。









歯の色も再現されてます。




眼球が左右の位置、取り付ける深さが微妙に違うところも忠実に再現されてます。






一番驚いたのが、ネジの再現。
顎、胸、肘の三箇所のネジをT-STUDIO制作。







日本にはない航空用のネジだそうです。

T-STUDIOさんの次回構想何かまたサイトで発表されること楽しみにしています。

T-STUDIO 案件納品②

床に飾ってあったアイテムを一旦部屋から出し、台座で使っていたカラーBOXを配置換えしたりしてました。

なんとか落ち着きました(-_-)












後ろから見た位置関係。


今日夜、シュワバストを少し高くして…。




うまく2ショットに収まるようにしたら、エンドスケルトンが映えますね^ ^


作業も終わり、別部屋でお茶飲みながら色々お話し伺いました。

夜7時過ぎたので、川渡の藤島温泉へご案内しました。


長い長い東北道中大変お疲れ様でした。


まずは温泉入って頂き、私もお邪魔ンボ~。


(両氏の許可頂きましたm(_ _)m)


ちょっと早い忘年会のようになりましたが、両氏に大変喜んで頂き私も嬉しかったです。


ハタナカさん、enoさんからエンドスケルトンの制作秘話詳しくお伺いしたのですが、次回続きます…。
m(_ _)m

TOP



T-STUDIO 案件納品



                T-STUDIOのハタナカさんからお電話頂いたのは3年前。



今、こういう案件を進めているんだとお話しを頂いた時、なかなか即答も出来ず、考えさせて下さいと断る方向で丁重に電話切りました。
その数分後「お願いします」と急展開。

世界中探しても制作する人物はいないし、最初で最後かもしれないお話。。…と思い取り急ぎハタナカさんに電話しました。

それから3年、T-STUDIOのサイトで制作過程を拝見しながら、具体的な内容の写真や内容がメールで届き、その都度確認したり色々とやりとりしてました。

そして具体的に11月26日夕方参りますという予定になり、先日大日本工房のenoさんと2人いらっしゃいました。

まずは置き場所、作業場所の確認二階に上がりお検査(笑)


搬入作業の様子。 台座に本体が固定されている状態なので、かなりの重量のようでした。



かなり細かいパーツなどあり一つ一つ確認しながら進めていきます。

















セッティングが終わり、ハタナカさんが撮影してました。
位置は一番ど真ん中のセンターにしました。

続く…。

iPhone7プラス

昨日、ソフトバンクのおねいさんから連絡あり、入荷したとのこと。




一応、ジェットブラック。
カバーつけるからあまりホントは拘らないんですが…同じ128G。
まだ6sのデータは入れてなくて電話のみでなぁんもなし。
いまから色々と同期儀式あるから覚悟しないと。
特に今回はPCが7から10に買い替えたので素人の私にはややこしい。

Plusサイズってデカイな~と思いますが見慣れるとあまり感じなくなる(笑)

6sは電話以外使えるので、家の中でwifiでネット使えるしまだまだ便利ですね。

TOP



ついにうちのイチョウが散った…。
外猫のトラコに合うね~。
プロフィール

ぽんこ

Author:ぽんこ
Yahoo!ブログより引っ越ししてきました。
映画・SF/猫・コレクション・日常など雑記記事でございます。。
よろしくお願いいたします。

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ぽんだらけ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる