揺れたねぇ…。

今日仕事終わった直後グラグラきた。
長く感じましたね。






宮城県、福島県民のみなさん、引き続き警戒です…。
スポンサーサイト



TOP


え~!?


今、Yahoo!ニュースで知った。
元、丸光…。
うわぁ…駅前とはいえ、パルコや東口側、商業施設乱立してるからねぇ。
いまだ信じられない。
70年の歴史。
私が中学生の時は八戸の丸光よく行ってたよ。30年以上前だけど、今より100倍活気があった。十和田、盛岡市内もそうだ。
昭和の雰囲気ある地下すきだったなぁ。
お疲れさまでした。

まんが日本むかしばなし

スカパー時代劇チャンネルで毎週、土曜日夜7時、日曜日4時5分にまんが日本むかしばなしが放送されてます。




たまに見てます^ ^

この後、クイズダービー~全員集合の流れだった^ ^

エース工房さんから

到着しました^ ^
エース工房さんのサイトで知り購入。




フランケンが1番大好きなんで、最近は集めてるかな。


アキラも元気だす^ ^

待ち受け画面の話

私のスマホの待ち受け画面はずっとうちのニャンコの写真にしていました。

よく、パワースポットの場所撮影して待ち受けにしたら、なんたらと話聞くけど、んなことあるかい!?と正直信じてなかった。
幽霊やUFOは100パーセント信じるのにね(笑

先日、平将門の墓の逸話をネットで読んだんですが、とにかく全てその逸話が伝説でもなんでもなく実話の話に少々怖くなった。

平将門が亡くなってから古くは徳川幕府時代~戦後GHQ時代に、三度、将門が眠る墓敷地を土地整備しようとしたら、事故や死者が次々相次いだ。
一等地でありながら、結局その場所だけは手をつけず墓として現在保存会の方々が護っている

御参りする一般の方々は数知れず。
私はまだ実際に行ったことないけど、今年行ってみたい場所であります。

身心ともに病んでいるので、何か元気が欲しいな~と。

御参りによって出世した方、ここではいえないけど幅広い効果があるようですね。

実は真面目な話、数週間前からスマホの待ち受けを平将門の墓の拾い写真だけど待ち受けにしたら、ポツポツと良いことが続いた。

別に宝くじ当たったとかそういう下世話な話じゃないです(笑

お袋の手術もその一つだし、心の平穏が最近続いてました。
幸せの感じ方は人それぞれですね。

TOP


スマートガンのアレ

届きました。





装着。軽くはない。アームが重いね。
こりゃ本気で身体鍛えてないと一時間も持たないかも…。
カメラ用の機材なんだけど、はたしてスマートガン連結改造できるかな?
チャイナ製なんで安いです。



さて…箱に戻すかw

ROBOT魂 グフ試作機実験機

プレミアムバンダイ限定版




なんか全体的に細っそりした感じで、う~んな感じ。
私的にはどちらかというとドム寄りのガッシリしたイメージ(笑
HGガンプラでオリジン版が商品化されてますね

昔みた大河原氏のグフ試作機のイラストに衝撃受けましたねぇ~。


ガンプラブームのときグフとドム使ってニコイチで制作された方いたような~。。


開封は気分乗ってから。
以上(笑

TOP


毒吐くにゃ!
プロフィール

ぽんこ

Author:ぽんこ
Yahoo!ブログより引っ越ししてきました。
映画・SF/猫・コレクション・日常など雑記記事でございます。。
よろしくお願いいたします。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ぽんだらけ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる