iPhoneの中をお手軽にバックアップする

今日ね、コストコ行ったらいきなり見つけた。

ムム!にゃんだ?!




USBなんだけど、iPhone側で専用アプリDLして操作して、iPhoneの中にある写真とか諸々の情報をコピーバックアップしてくれます。
面倒な操作一切なし。買ってすぐできます。
64ギガだから大概は用足りると思います。
iPhoneとパソコン共有できます。
オススメだヨ^ ^
スポンサーサイト



TOP


おめめは大事

おばんでがす。

先月、今月とお袋の両眼の白内障治療に今回携わり…自分の眼もそろそろメンテナンスしなければならない年齢だと感じました。

視力って10年以上測ってないかもしれません(笑

パソコン始めてから自分でもかなり視力落ちたなと意識します。

今日コストコに行った時店内にある眼鏡屋にて視力を測って頂いた。



人間の眼というのは無意識に視力の良い方(きき眼)でモノをみるそうです。

私は小さい頃から光に弱く、晴れた日の太陽光がキツイ。

普段使いの色付き眼鏡を今回お願いしました。



度を入れて頂く。
右の0.6を1.0に引き上げ、左眼を右に合わせ若干度を入れて調節。
写真でみるとわかるけど右が0.50、左は0.25の度をいれました。
コレ基準で覚えれば、また他の眼鏡屋で作る時参考になりますね。
一週間後に取りに行きます。
眼だけは月に一度でも検査したほうがいいかもしれませんね。

TOP


うちのけものフレンズw
宮城県は放送してないのでまだみてない。
ネットでもみれる方法あるんだろうけど、本放送でなるべくみたいもの。
ダンバインのブルーレイBOXでるねぇ。

住めば都と言うけれど・・。

人生80年とすれば私はすでに折り返しランナー(笑)

青森十和田市には15歳まで在住。

その後高校進学のため盛岡に3年。

専門学校行くために宮城県へ。

その後まさかそのまま宮城県人に・・早20数年。。

実家より長くなったけど、でもね、私の中で(気持ち)はいまだに十和田市の幼少時代が強いので長くいたような気がしています。。

毎週土曜日6時放送の「人生の楽園」という番組を時々見ております。

早期退職した方が夫婦で田舎へ引っ越し、第二の人生としてお店や宿など経営したり、セカンドライフを満喫している様子が放映されています。


あと、話ちがうけど・・サーフィンするために波のある海辺周辺に引っ越しだとか、趣味が講じて引っ越しする人の話あったり。。

まぁ、それだけではないんだろうけど、なるべくなら楽しい気持ちで常に過ごしたいのは万人の理想。


今、好きな土地に引っ越ししていいよ~!と条件叶えてくれるならあなたはどこにいきますか??

自分は関西方面で残る人生過ごしてみたいですね。

私が20歳前半の頃、お袋が昔、京都・大阪で10年ほど仕事していたこともあり、
冬・夏毎年お袋の処へ遊びに行ってました。
京都・大阪の地下鉄覚えたなぁ。
当時はマクファーレン・スポーンブームもあり、三角公園界隈にフィギュアショップなど乱立していた。

自分の趣味を基本として引っ越し考えるならば、好きなショップたくさんあるし、
ガレキ・模型・フィギュア制作においても高い技術を持つたくさんのモデラーさんがいてすごく刺激になります。

釣り・車・ホビー・習い事、何でもいい。

自分の好きな趣味の店が近所や環境にある幸せ。

それだけでも仕事に張り合いが出て頑張れるってものだと思う。


昨年、行くとか言って結局いけなかったので、今年は関西方面遊びに行きたいですね。
いや絶対行く。あと名古屋ね。

またコメダ珈琲行きたいなぁ・・・。


TOP


TOP


ペニーワイズのモデルになったジョン・ケイシー。

無修正
























































お客様…(´・ω・`)何かお探しでしょうか?

TOP


見たにゃりよ~。

そういうことだよ。


(拾い画像)
写真はちょっと酷いけど、店の中の分煙って私の中ではホントこのイメージ。

私は小さい頃から喘息持ちでしたし、大人になってから、肺炎の一歩手前まで喘息がひどくなり呼吸も苦しく、死ぬ思いを経験しました。

副流煙吸うと、呼吸が苦しくなる。
タバコは一回も吸ったことないし、臭いが苦手
近々、飲食店では全面禁煙となるみたいですね
タバコ吸う方は否定しないし、ご自由にどうぞ
でも、吸わない人の前では吸わないで下さい…それだけ。
食事中のタバコはトイレで大しながら食事しているような感覚に私は見えます。

あとタバコは副流煙吸ってもそうだけど、肌の老け方が異常に進む。
プロフィール

ぽんこ

Author:ぽんこ
Yahoo!ブログより引っ越ししてきました。
映画・SF/猫・コレクション・日常など雑記記事でございます。。
よろしくお願いいたします。

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ぽんだらけ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる