チャレンジ タンドリーチキン

昨日、コストコから買ってきたタンドリーチキンの素。


鶏肉1キロに対して一袋。


肉が500グラムでしたが、タマネギも混ぜて一袋開ける。




美味かったけど、やはり一袋は多かった(^_^;)

お袋のリクエストでナスの味噌炒めをつくる。
私の得意料理の一つ。



あとコストコでスマホを車内でマグネット固定するやつ買いました。


安い割にはなかなか使い勝手がいいです!

ニコ生

今、子供達の将来なりたい職業がユーチューバーなんだそうです。
名前はヒカキンさん、ヒカルさんくらいしか私はわかりませんが、youtubeの動画って凄いですね。

youtubeと並んで人気なのがニコニコ動画。
通称ニコ生。
だいぶ前に幕張だったかな?ニコニコ動画のイベントテレビで紹介されてましたね。

発信者である生主が生放送して実況やトークするというもの。
それを見ている我々が直接コメントしたり、会話したりします。

ここでは詳細いえませんが、ハプニングあったり、ホントまさにドキュメンタリーみているようで、緊張感ありますね。

なんで、こんな話してるのかというと、私、心霊や怖い動画好きで、生中継中に人形が勝手に動いたりとか集めた動画をyoutubeでよく見てるんですよ。

暴力モノは好きじゃないのでみませんが…。
あとはニャンコモノかなぁ。

あ、コミニュケーション苦手なんで…ニコ生はやりません(笑

TOP


(´・ω・)どっからきたの?

お袋が時代劇好きなんで、スカパーで時代劇チャンネル見ています。
若い頃はあまり見ないジャンルでしたが、昨今の番組つまらないので、お袋と2人で見ています。
たまに時代劇設定で、子供を拾って育てたとかありますが…。

いつも、お袋に聞きます。

お袋、俺の本当の親はだれなんだ?



あんたはザルに乗せられてニャンコと川から流れて来たんだよ。

(´・ω・)そうか…。

お決まりの会話(笑

私が産まれた病院の住所が青森にある…「ざるた」という実際にある場所。
なので…ザルらしい…笑

TOP


予約をドタキャンする方々へ。

たまたま先ほどツイッターみていたら・・・。

飲食店で働く方がドタキャンされた・・「たすけて~!」


写真付きでツイートされていて、かなりの数がリプされてました。


     (お店の店長様からブログ掲載の許可いただいてます。)














名古屋でお近くの方、良かったら是非^ ^


今から30年以上前だけど、うちは割烹や中華料理屋を営んでました。
中学生の時、配膳、片付け、厨房のヘルプなどあらゆる雑用お手伝いしたので、飲食店の大変さ、客単価のシビアさ身にしみて分かります。

先日、テレビでやってたんですが、こうしたドタキャンの客の情報を共有して対策に活かすサイトが立ち上がったそうです。
あくまで個人情報漏えいになっちゃうので、電話番号だけのブラックリスト登録だそうです。

店側もいろんな対策あるんだろうけど、仕入れのコスト考えると色々思案しますね。

ほかの職種の商品なら前金や手付け金、または半分支払う、ホテルならキャンセル料とかありますね。

近所や地域の飲食店同業者のオーナーと情報共有してみたらまた違うんじゃないかな?


誤解ないように書くけど、知り合いでもなんでもありません。

でもね・・自分の通う行きつけのお店がほかの客にドタキャンされたらやっぱり腹が

立つし、悲しいよね。。

みんな行きつけのお店あると思います。。。。

ドタキャンする人間が許せないので拡散のつもりで承諾していただきました。
店長様、やおかさんありがとうございます。。


テルッツァバンビーナ

名古屋市中区錦3丁目24-29 内山ビル。



夜中の3時までやってるヨ(^^


君の名は。 俺の名は。

お~れ~の名は~ハカイダーぁ~。

君の名はの
特典付きブルーレイ到着しました^ ^





特典はフィルムしおりと時計。


う~ん…閉まっておこう…。

TOP


土用丑の日

昔…土曜日になるとみんなうなぎ食べるのか…と思っていた(笑







今年はうなぎの稚魚の水揚げが高く、値下げの傾向だそうです。





今日は朝からお袋の病院へ。
お手軽に食べれるようなものではないですが、お袋に栄養つけさせたいなぁ。

毒親とゴミ屋敷

今朝、5時起きして居間の大掃除した。
年末大掃除並みのレベル…。

私は現在母親と2人生活。

みなさんも経験、現在進行系もあるだろうけど、子供にしかわからない親への苦しみあると思います。
親には苦労かけて、感謝してもしきれない…。
でも、毒親とは思いたくないけど、自分がやらないと気が済まないという性格も困ったもの…

他人様なら3日も一緒に生活してられないだろう…(笑

お袋は捨てられない性分なので、なんでも取っておく。
私が整理しようものなら烈火の如く怒る。
だから触らないし、お互いの領分は心得ている

実際、居間の広さから考えると荷物だらけで半分くらいしか使われてない状態。

お袋が亡くなってからじゃないと捨てれないし、整理できない。

うちの中のモノの半分はお袋の領分なんで大変だ。

現在82歳。いつまでも元気でいてくれることは有難いことだけど、たまには子供の言うこと聞いてほしい。

なんでもシャシャリでていたら、ホント精神的にこっちが潰れる。

すべてとは言わないけど、子供を肯定的に育てなければならない。
なんでも否定したりしたらサイコな人間が生まれる可能性あるよね。

毎回、掃除の度に喧嘩になるのはうんざりです…。
プロフィール

ぽんこ

Author:ぽんこ
Yahoo!ブログより引っ越ししてきました。
映画・SF/猫・コレクション・日常など雑記記事でございます。。
よろしくお願いいたします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ぽんだらけ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる