コルセット製作。

今日は午後から予約していたコルセット製作。
装具士さんという方が出張して患者さんの型を取ります。
この日は私も含め3名でした。



おへそ辺りから胸上までサランラップで巻きます。その上から石膏液に浸した包帯を3巻くらい続けてグルグル巻き。
硬化熱で暖かいです。五分ほどで7割硬化してまだ柔らかいうちに専用ナイフでザックリ縦に切り身体から剥がします。

今週土曜日に取りに行きます。
装具コルセットの値段は26000円くらい。



居住する地域の、役場の健康課にある専用書類に記入、担当医からの診断書や健康保険コピーなど添付して申請すれば7割が戻ってくるそうです。



将来、ギブスにお世話になるかもしれないフレンズさんにお知らせでした(笑
スポンサーサイト



TOP


ワンカラ

1人専用カラオケをワンカラいうそうで…。
仙台市内にあるワンカラで初体験してきました



自分の声がどんな風なのかジックリ聞いてみたい興味本位で三十分だけやってきました。

スペースは半畳ほど。
オートロックで室内に監視カメラ有りました。

ヘッドホンをして歌うそうで、レンタルしました。みなさんマイヘッドホン持ってくるようです。

ヘッドホンから聞こえるBGM聴きながら歌うのですが、私はちょっと違和感ありダメでした。
自分の声がこもって聞こえて両手で耳ふさぎながら話している感覚でした。
解放感ゼロでした。
ワンカラ期待してましたが残念。


星乃さんでコーヒー飲んで帰りました。

額装しました。

ジョジョポスター入れていたアルミフレームにダークスターのポスター入れ替えしました。





藤島旅館に通うノラさんたち。





かなり人馴れしていて飼い猫のようにもみえますが…。

Jアラート

朝五時くらいに家の前にあるスピーカーと携帯から警報鳴り飛び起きました。

携帯でニュース確認。
「なぬ?ミサイル!?日本通過?」

これ、ハワイやグアム近くで落下したら、アメリカは戦線布告と即刻軍事行動辞さないでしょうね。

飛んでる民間機や漁船に被害あったらどうなってたのか。

戦争はイヤだけど、外交や圧力など今まで通りの交渉しててもサッパリ我々には伝わってこない。

アメリカに軍事行動してもらっても、同盟国の日本も参加しろ!と言われるだろうね。

非番のJR職員さん

ホームに並んでいたら長野行きの反対側の並んでいるおじさんが何の前触れもなく、真後ろに倒れた。
たまたま近くにいたアロハシャツ着た清掃員数名が駆け寄り大丈夫ですかと声かけていた。

倒れたおじさんはすぐ立ち上がり意識もはっきりして、笑いながら大丈夫大丈夫とジェスチャーしていた。
その1分くらいにまたおじさんが前にバターンと倒れ、今度はヤバイぞ!という空気の中、非番の私服のJR職員がたまたま現れました。
JR職員の社員証を掃除員に見せ、JR職員がくるまで繋いだ。




現場。
2回目倒れた後もおじさんはすぐ立ち上がり、4~5人のサラリーマン仲間と一緒に新幹線に乗り込んでました。
新幹線が発車するまで窓越しに倒れたおじさんを心配そうに見てましたよ。

TOP


ダークスターin渋谷

病院終わって、一路渋谷の映画館へ。



ダークスター上映されるので場所の下見も兼ね、ポスター付き前売り券買いにいきました。






ポスター付きはまだ若干の在庫あるようでした




朝からなんも食べてない。


ゴールドラッシュで頂きます。

MRI検査の結果発表

初のMRI検査やってきました。
耳栓させられ、さらにイヤーパッド装着。
撮影中は終始ビィィーと凄い機械音。
約30分。

撮影CD受け取り別の整形外科へ行き診察。







「…椎間板ヘルニアです」



第5、4頚椎の椎間板が大きく出て垂れてました

あとその下のもう一つの椎間板もちょびっと出てました。

デカイ椎間板の場合、吸収されて無くなることあるので、早くて三カ月…経過をみないといけません。

ちとショックだったなぁ~。

でも原因が分かってホッとしました。

今月、コルセット装具を製作しにまた来院予定です。

TOP


プロフィール

ぽんこ

Author:ぽんこ
Yahoo!ブログより引っ越ししてきました。
映画・SF/猫・コレクション・日常など雑記記事でございます。。
よろしくお願いいたします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぽんだらけ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる