TOP


スポンサーサイト



はいスクール ろけんロール

ドラマの話ではなく、現実の話と私の体験談。



今、ツイッターやYouTubeにある高校の授業中の教師への暴力動画約40秒ありました。
先生の背中を足蹴りしたり、酷くてみてられない…。
いろんな方が通報したみたいで、どこの学校か、誰かがすでに拡散されてました。

いまだにまだ、こんな高校あるのか?
高校ったらもう大人と同等の精神持つべきだと思うけどねぇ。

今から30数年前、私がいた高校は魁男塾とドラマスクールウォーズが合体したような空前絶後な学校でした。

ま~不良高校。私は不良じゃありませんよ~。

入学したクラスのお友達くんたちは、卒業する頃には約半分くらいになっており、メンツの入れ替えが激しかった。

2コダブりのお友達数人いました。

問題の動画の生徒さんは21歳なんだとか。

もう亡くなったけど、通ってた高校の校長先生が凄かった。
こち亀の両さんのフレンドリーさ、膨大な雑学の知識と中原部長の実直さと厳しさを併せ持ったような方でした。
後にも先にもあのような大人には出会った事はないですね。
絶対怒らない。
不良くん達の気持ちを掴み、諭すのがズバぬけていました。

手のつけられない中退者を全国から受け入れてたんですよね。
最低、高校卒業してないと厳しいからと親御さんからも厚い信頼ありました。

担任も教育委員会も保身や隠蔽に走るのとは真逆の対応。
現場は大変かもしれんけど本来、そうなんですよね…。

ジャパリパークからやってきた。

先日届きました~^ ^
ジャパリパークのコンテナです。




上蓋どうやってあけるのかな~とみると…。



左右の白いレバーを内側に引くと手動で開きます。



かなりのモノが入ります。
最近画集やパンフ、ブルーレイをまとめていれてました。
かなり重いです(><)


ゴミで散らかってますが、コンテナが大容量で助かりました。

TOP


アカモク報告

早速、今朝早く体重をはかりました。

70キロ。



ずっと71~73キロ行ったり来たりでなかなかおちませんでした。



アカモク効果がすぐ出たのかまだ半信半疑ですが、食べて2日経って70キロとは、内臓脂肪の燃焼でアカモクの影響が少なからずでているのかな?と思います。

こちらは体脂肪率。



OMRONのアプリと連動している体重計を使ってます。測定すれば瞬時に全ての情報がアプリに保存されます。

今、救助ヘリでは現場の患者の容態を瞬時に教え、容態に合わせた受け入れ態勢を準備できるシステムがあるそうですね。

アカモク食べないよりは効果あったかな?
週に一度でも食べるようにしたいですね。

とにかく動き出せ


なんでもいいから自分で描いて、作らないと年齢と共に感覚が鈍くなってきます…。

名刺を作りました

名刺をお手軽に作れるアプリってのがありまして、早速試して注文しました。





お~いいですね^ ^

自分で見て一瞬、「ち○ぽ」って見間違えたw

以前はPCで名刺作りチャレンジしてましたが、なかなか私には大変。

いい時代になりました。

ブログアドレスしか載せてませんが、どろオフではよろしくお願い致します^ ^

TOP


ぎばさのアレだ。

昨日、晩飯中にアカモク(ぎばさ)食べながら、たけしの家庭の医学に見ていて、偶然食べていたアカモク。
アカモクは身体にいいよと大々的に紹介されていて、私も昨日の食事で一袋食べてしまった。

んで今日。
朝からクスリもらいに病院二箇所にいく。
ヘルニアの痛み止めのリリカ75mgの副作用が先日出て(眠気やフワフワ感)仕事どころではなかった。
クスリをまた元に減らした。




待ち合い室でトイレ行ったらぎばさ色のお通じが出て、腹がへっこんだ。
まじかー。

ぎばさは偉大

たけしの家庭の医学みてたら、ある海藻を食べると内臓脂肪を減らして、痩せることができる…と紹介されてました。



内臓脂肪を燃焼させる成分フコキサンチンが含まれる海藻はどれか?と。

昆布やワカメにもありますが…。





偶然、今食べてました。



ぬ!エスパー?(笑
先日、ブログで紹介した「ぎばさ」

岩手と私が取り寄せた秋田牡鹿のぎばさが紹介されてました。





あなたもぎばさダイエット^ ^
プロフィール

ぽんこ

Author:ぽんこ
Yahoo!ブログより引っ越ししてきました。
映画・SF/猫・コレクション・日常など雑記記事でございます。。
よろしくお願いいたします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ぽんだらけ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる