スカスカ・カレー

今日は会議で午後から仕事。

夕方おすわりでアタタタタ~!



私が宮城県に来た30年前からだとは思いますが、仙台駅前の今のPARCOの場所にゲーセンや飲食店が入った古いビルがあり、そこの一階にカウンターだけの軽食屋がありました。
(その隣がバナナ餃子出していた中華屋さん。)

その軽食屋で出していたカレーライスが300円くらいで安く、具がほとんどないに等しいくらいのスカスカのシャバシャバカレーでした。
色んな意味で衝撃的なカレーでした。
カレーはもっとこう、ドロっとしているもんだと思ってましたので。

今でこそよく言えばスープカレーといいましょうか…。
私にとって銀座の有名店のカレーより勝るカレーと言っても過言ではありません。
美味さじゃないんですよ。
カレーはドロドロというイメージを覆したという意味で勝るというか。
今じゃ多種多様なカレーありすぎて珍しいものではありませんが…(^^;

ジャガイモないので、玉ねぎと豚バラだけで、そのシャバシャバカレーを再現したいと思います。

玉ねぎを鉄鍋で炒めます。かなり長く炒めました。




写真の順序逆でした(笑


玉ねぎ炒めた後の美味しい成分はちゃんと戻しました。豚バラ炒め鍋に投入。

ルーは半分入れしばらくグツグツ。



完成。う~ん、具が多かった。
…けど、シャバシャバカレーは見た目はたまねぎの破片と1cmにも満たない肉と人参が入っていてジャガイモは皆無(笑

我ながら美味かったです(^^
スポンサーサイト



TOP


TOP


今朝の様子。

秘密基地セット



メディコムから来ました~。

プラ製で昭和感のあるケース…なんとも言えない哀愁。
昔…私が幼少の頃、田舎だったのでこうした基地セットみたいなソフビ人形以外の豪華セットって存在すら知りませんでした…。

今更ながらワクワクと心トキメキます(笑

             オープン・・・うわぁ~・・このダーク感。。しびれる・・。

     納谷さんの声が聞こえてきそう・・・。


手術台と改造する人が一名付属します(^^



袋から出したらプ~ンとソフビ臭い匂いに懐かしい気持ちになりました。


       「調子悪いんで12か月点検お願いします。」




     「じゃあ。、マスクとって寝てください・・。」

ライダーソフビにもサイズがあって小さいサイズって持ってないんですよねぇ。



カタログがたくさん入ってました。

電流火花が身体を走る。

先日、記事にしたなんちゃってキカイダーマスク。





実はAmazonでたまたま見つけ買ったのでした
ヤフオクでもたまに見ますが、ほとんどがパチモノかと。

公認か非公認かわかりませんが、アトラクションで使用した精巧に出来たマスクやスーツセットのヒーローモノ、怪人モノが近年出回るようになってきました。
下手なパチモンよりかなりリアルなんですよね…。
なかなか出回る事も少ないので、相場が10~30諭吉の間で取引されます。

今回のマスク、破損状態で到着したので、Amazon通して販売された方に正直に今回の内容をお伝えしました。

しばらくして、大変申し訳ないという趣旨と
責任持って直すと連絡きましたが、丁重にお断りしました。



んで、…とある方にキカイダーマスクの改修の相談してみたらなんと門外不出の資料をお持ちだとかで、今回マスクの全面改修お願いしました。
どうなるかまだわからないので、ブツを見てもらい、色々とご相談することになってました。

楽しみですね(^^

帰る

ミライストアにて。











かわいいですねー。






向かいのホームに到着。

世界の車窓から

今日は用足しで日帰り東京へ。





朝飯。




時間の都合で悪魔のいけにえ見れなかった。




昼飯はWハンバーグ。




渋谷で用足し。




五反田のミライストアへ。





買う予定なかったんですが、結局色々買ってしまった…。

無版権キカイダーマスク

キカイダーって小さい頃、見たことあるような…ないような。
青森県は今は朝日とフジ系が加わり民放4つになったけど、昔私が小さい頃は民放二つ。
お隣の岩手も民放二つ。画像悪いがギリギリ我が家では岩手の民放見ることができました。
キカイダー01はハッキリ記憶あるんだけどねー

先日、ネットにてキカイダーのマスク入手しました。
もちろん無版権でしょう…メイドインち◎いな…。

デリケートなブツなので普通は何か壊れ物シール貼ると思うけど、輸入品扱いとして海外仕様できました。
丁寧に梱包されているようでしたが、やはり破損やパーツの外れがありちょっと残念でした。



単三電池入れてスイッチいれるとピカピカ点滅するんですが、物の見事に接触不良か光らなくなりました(笑


まぁ、でも雰囲気は気に入りました。


一緒に撮影(^^



パーツが外れ、外装覆う透明なパーツはヒートプレスなのかペラペラでした。



眼や全体的な色味がすごく昭和感があり気に入りました。
被るというよりも飾って鑑賞した方が良さそうです。
残念ながら破損状態でしたが、飾る分には非常に気に入りました。

ビッグシューター風より早い

昨日は…。




ネコちゃんと一緒に寝てもうた。



私が起きたら一緒に起きた。


昨日は仕事中にべったり。


時代劇チャンネルに故山田康雄さんが出演していました。
当たり前ですが…ルパンのまんまの声でした(^^;

タケルとマイの…。

郵便局と銀行行った帰りに、昼飯はラーメン。


カウンターに座る。

仕事終わり、秘密基地にて整理してました。

支柱が錆びてきたので55-6でゴシゴシ。




綺麗になりましたヨ。

いつのまにかふ~ちゃんが遊びに来てました。





ケースから出してやりホコリ取り。

ターミネーターのガラスケースの上段と下段の一部入れ替え整理してました。

先日、ユニクロコラボのキャプテン翼Tシャツ着た外人さん見かけて気になってたのでユニクロでコブラ買いました。




あとドラえもんTシャツいくつか買ったヨ(^ ^
プロフィール

ぽんこ

Author:ぽんこ
Yahoo!ブログより引っ越ししてきました。
映画・SF/猫・コレクション・日常など雑記記事でございます。。
よろしくお願いいたします。

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぽんだらけ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる