心理テスト検査

本日仕事終わってから、午後から予約していた
心理検査を受けに病院行って来ました。





こんにちは。
担当のピンキーモモ(仮)です。
よろしくお願いします。

検査室と書かれた部屋へ。
奥の席へどうぞと案内される。
検査官は部屋に鍵をかけた。

それでは早速始めます…。

ドキドキ…。
(よく犯罪者が心理鑑定検査とかやる話聞くよなぁ…。基本は同じなんだろうか…。)


三枚のA4サイズのコピー用紙が用意されてました。


それでは1枚目にぽんこさんが頭に思い浮かべた木を一本描いてください。
なるべく詳しく描いてください。

…終わる。

それでは2枚目には好きな木を何本でもいいので好きなように描いて下さい。

…終わる。

三枚目にはぽんこさんの夢を描いて下さい。
…ずいぶん漠然とした内容だなぁ…と思いながら絵に描いで提出。

絵の後は質問形式の内容用紙。
120問ありました。
ハイ…◎
イイエ…△
と書いていくだけ。
あまり考えすぎないで下さいとのこと。

そして最後の検査は文章形式の30問内容。
問題というより大喜利に近い内容。

例えば、

お金 …という言葉に続いて文章を作っていきます。
長くもなく短くもない感覚で、直感で書いていきました。

雑談も含めて1時間ちょいで終了。
実際は2時間くらいの枠での検査なんだそうです。絵や文章で時間かかるようで、人それぞれなんだそうです。

専門機関で精査していき、検査結果は来年になるとのこと。

始めて心理検査というのを受けましたが、他にもいろんな方法あるみたいですね。
スポンサーサイト



閉園

先日のこと。



いつも野菜いただく近所の農家さんちに行ったときの話。


3歳の孫ちゃんもいました。

「へ~、3歳かぁ。じゃあ、来年幼稚園いきますね!保育園は◎◎保育園?」

「そう、来年保育園卒園なんだけど、もう今年度で閉鎖するみたいだよ。17人しかいないんだって。」

「そうでしたか…。さみしいですね」

今年春に小学校3校が一気に閉鎖し、合併じゃないけどみんな町の小学校へ。
当然かなりの距離になるので徒歩通学は無理なのでスクールバスが運行します。

ついに保育園までやめちゃうのか…。

昨今の大人のハロウィン騒ぎ。


私的にはハロウィンは子供が主役のイメージあります。
子供がいなくなる町…ではないですが、遠くに通うことになり今以上に見かけることなくなり子供の声も聞かなくなりますね~。


今日午後から人生初の心理検査をやってきます。何十年とモヤモヤしていた心の霧が晴れるか否か…。
どんな検査結果でも受け入れよう…。
また報告します。
なんだかレプリカントの検査思い出したw

今宵のにゃんだらけ

石巻から帰宅して、疲れたのですぐ休む…。
夕方起きて晩飯作りました。


コンビーフガーリックチャーハン^_^















床暖房でみなさんご就寝…。

宮城県内はスタッドレスタイヤに交換始まってるね~。
青森の酸ヶ湯は雪降り始めたようですよ。

TOP


石巻の夜

今日の午前中はお袋の病院。
その帰り、昼食べた。




焼肉定食。

午後から石巻で仕事~。

河南インター近くのホテルに宿泊^_^
仕事で石巻来てました。
軽く夕食はたべたけど、夜8時腹減ったので、テクテク歩いて蛇田イオンモールへ。



飲食店は22時までやってるから大丈夫^_^

いつもこちらでピザセット食べてます!




二種類の味が楽しめるピザセット。

ゲフ~。

明日は朝早くから仕事だ~。

TOP


古本市②

あと、今回の目的、ポスターを色々買いました

順不同で…^_^













全て直感で選びました^_^
40~50代オッさん目線のチョイスでしたw
後でポスターファイルに入れて保存します。
仙台放送が開局したときのミッキーマウスのポスターあったのはビックリしたなぁ。



ボークスでチラシと前売券買いました~^_^

古本市①

読書の秋ということもあり、毎年この時期は東京神田の古書店では外に商品並べて販売されている風景をニュースでみましたねぇ。

仙台でも古本市開催されていて行ってきました
^_^






宮城県内外から沢山業者が来て年に4回開催されてるそうです。

ポスター目当てに色々買ってきました~^_^

懐かしのOUT。
80年代のOUTがかなりありました。
一気に売りに出したのかな?




サイクリング入門。


メンコだよ~^_^







まだまだ沢山残ってました。

続く…。

食事のトラブル

たった今起きた話。


午後5時すぎこちらで食事しようと入りました
しばらくして通路挟んだ隣の席に60すぎくらいの年配の夫婦が座り注文。

待っている間、奥さんがスマホでYouTubeみているのか、インコ?オウムが話す動画を音量MAXにして聞いていた。
当然、後から来た客や私以外にも音が聞こえているはず。

先に私のが運ばれてきて食べていた。
お隣さんのスマホの音聴きながら。

私が食べ終わる頃に、その夫婦のラーメンが運ばれてきた。
流石に食べる時ぐらいスマホをOFFにすると思いきや、スマホいじりながらラーメン食べる始末。
食欲なくなり、その夫婦に注意したら、旦那さんが立ち上がり「なにぃ!?」みたいな険悪ムードに。

「音がうるさくて落ち着いてたべれないんですが?」
当たり前のことがなぜできないのか?
多分普段から家でもそうしているのでしょうね

店の方にもちゃんと注意するよう促しました。

せっかくの晩飯が台無しになり残念ですが、周りの客も黙認しているのが非常に気持ち悪かったな。

T-STUDIO THE MASKED GUYの制作コラム




先月どろオフにて展示された「THE MASKED GEY」
製作者であるハタナカ氏が制作の詳細を自身のサイトでコラム紹介しております。

専門書の読み物のように一気に読んじゃうくらい興味深い内容であり、中学生の頃夢中になったILMのSFXの技術のような感覚で何度も何度もコラムを読んで、PCの前で「すごい・・すごすぎる」と独り言ばかり恥ずかしながら唸っておりました。

作品は自分の分身であり子供のようなものであります。。

奥様も制作をお手伝いされていたとのことでコラムを拝見するとご夫婦の作品への愛情熱と魂がストレートに伝わってきます。


↓ハタナカ氏のT-STUDIO サイトです。

次回・・最終章のようです。。

*ハタナカ氏の作品への魂が伝われば・・と微力ながら記事にいたしました。。

プロフィール

ぽんこ

Author:ぽんこ
Yahoo!ブログより引っ越ししてきました。
映画・SF/猫・コレクション・日常など雑記記事でございます。。
よろしくお願いいたします。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ぽんだらけ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる