レトロゲームを遊べ!

新刊です^ ^





この手の本が昨今たくさん刊行されてますが、この本は割と各ハードの作品を吟味した玄人向けの紹介レビューになってるような気がします^_^
スポンサーサイト



バジリスク 絆とキャッツ・アイとリハビリ

おはようございます☀
今朝もこちらは良い天気ですが、幾分涼しく感じます。
おとといと昨日の午後2時半以降からリハビリ通い。
帰りにパン買って、2日連続ぶら~とパチ屋へ。
夕方近くでした。
新台キャッツ・アイ。メーカーは平和さん。
二台だけあり、空いていた台は7回当たりの250回転くらい。
隣はサラリーマンやってました。
座って3Kくらいでなにやら連続で役物が激しく挙動。訳分からず当たった。
そのあとLUSH成功し、怒涛の2Rの75コンボ。
この台、アレだね、ダンバインみたいに次々と小当たります。
LUSHに入っても14RのMAX当たりがこないと非常にキツイ台でした。
結果は9箱弱。後ろのおじさん聖闘士星矢で15箱爆裂してたなぁ。
んで、昨日、リハビリ帰りにまた夕方ブラリ。
私は目押し苦手なんでパチスロはやらない派なんですが、半年前からバジリスク 絆だけはちょくちょくやってました。素人向けといいましょうか、詳しくはわかりませんが、勝手に機械がやってくれます。
若干、目押し必要な時ありますが。
昨日はまさかまさかの爆裂でした。
絆が三つ揃うとバジリスク チャンス(BC)にはいります。
んで、バジリスク タイムとよばれるパチンコでいうLUSHに入るには三択の試練があります。
主人公の弦之助さん、その恋人の朧ちゃん、不死身の悪役の天膳さまの3種類から選択してがんばります。
んで、私は天膳さまを選んでやってたらいきなりデカイカットインが入り、うわ~バジリスク タイムだ!と喜んだらなんと「真瞳術チャンス」に直行。

(拾い画像です)
初めてだったのでビックリ。周りもザワザワ。
目押し苦手なんですが、なんとか4つ上乗せ出来ました。
それから怒涛のラッシュ。
AT24話超え、エンディング。人生2回目です。

エンディング終了後、「まだです‼️」と告知でAT1話から再スタート。

見たことない2対2は感激しましたね。
今回は10対〇〇ってのはありませんでした。

朧ちゃんありがとう~^_^
話は前後しますが、午前中、お袋連れて温泉へ。


鳴子駅前の食堂 えがほさんで昼飯。


お袋は冷やし中華、私はカツ丼。
こちらの店はなに食べても美味しいですね。
山菜料理やおひたしが美味いです😋

引っ越しの方へ…FC2ブログの話

yahoo!ブログから引っ越しの準備、まだ迷っている方いるかと思います。
12月までブログは更新できるようですが、まだyahoo!ブログでは引っ越しツールが提供されてないみたいです。
すでにアメブロ、livedoorで開設されているブロガーさんお見かけいたします。
一番の悩みというか、希望は今現在のyahoo!ブログの長年の過去記事が新しい新天地へデータ移行できるか否かに尽きるかと思います。
過去記事も引っ越し特にいらなければ、そのまま開設可能できますが(笑
準備されているブロガーさん曰く、yahoo!の引っ越しツールが提供されたところで果たして無事全データを移せる保証はないと。
引っ越しは一発勝負、飛ぶかもしれないリスクも否定できません。
そんな事もあり、私はFC2ブログを選びました。
すでに引っ越し完了された方々から色々話きいてたので、安心してデータ移行でき、yahoo!ブログもまんま残ってました。

こちら↑は私のスマホ表示のFC2ブログのやつ。
yahoo!ブログみたいに携帯からも記事投稿が気軽にできます。
この記事もスマホ投稿です。
あと、カテゴリーですが…。


こちらは開設時に自分でカテゴリーを作り設定しなければなりません。
私の場合、yahoo!とアメブロのカテゴリーをまんま移植しました。
なので、引っ越しの時、yahoo!ブログの過去記事のカテゴリーは同じカテゴリー作っておけば、勝手に振り分けてくれます。
私の場合、過去記事が500くらいあり、完全移行するまで3~4日かかりました。
編集時にyahoo!ブログと若干の操作差異はありますが、慣れたら問題ないです。
yahoo!ブログから〇〇ブログに引っ越しした話ききますが、利点、欠点、使いづらさなど具体的な話あまりきかないので、私なりにFC2のお話しました。
特にFC2ブログはあまりメジャーではないイメージだから余計に自分はどうかな?と思っていました。
まだまだ時間はあるのでみなさんジックリ引っ越し先検討されてはとおもいます。

久々の仙台

暑いですね~🥵
1か月ぶりの仙台…。
泉から地下鉄で来ました。


昼飯どうしようかな~。


レモンラーメンってたしか東京で話題になってテレビで何度か紹介されてたけど、似たやつかな?
結局、とんかつにしました。豚肉は夏バテにはいいからね~^_^


頼まれた買い物して早くかえろ~っと。

おサボり日曜日

おはようございます☀
みなさんの地域はどうでしょうか。
うちの地域はすでに外は猛暑…。

先日ようやく治療がひと段落しました。
5月入り病院通い中心の生活でした。
両腕の血管注射10回。
首のブロック注射5回。
来週から週一ペースになりラクになりますね。
リハビリは好きな時に来てくださいとのこと。

今日の日曜日は久々に仕事もなく、ニャンコとまったりしようかと…夕方、お袋を温泉連れて行かないとね~。

業務用のわさびなんだけど、とっても美味しかった。

今朝は昨日買った刺身で刺身定食^_^
アサリの味噌汁は白味噌と八丁味噌合わせてつくりました。

昨年から色々買ったTシャツをおろして着るようにしてました。
買っても、もったいなくて未使用Tシャツあるな~。

モヤモヤした気持ち

今日はブロック注射してきました。
来週から週一になります。楽になる…。
生魚など買い物して昼過ぎ帰宅。
今日は夏日だ。買ったTシャツを開封して着ました^ ^

病院終わったあと昼飯はラーメン。
上々の限定ラーメン。海老ラーメン。美味かった‼️

夕方、立て続けに電話があった。
①たった今090の電話かかってきた。
😦はい、もしもし…。
😸こちら〇〇ですが、仲人の…。
😦そういったものはお断りしております
ガチャン。
😒今月の誕生日で半世紀…。
頭の中はオモチャの事で😇いっぱいなの‼️ww
②甥っ子から電話あった。
10月結婚式やるので式に出て欲しいです…と。
必ずでるよ!と返事した。
小学生~中学卒業まで俺を虐待していた兄の子供には罪はないが、モヤモヤするし、未だに俺自身精神病んでる。
兄からの虐待と甥っ子の人生とは別の話だ。
兄が実弟を長年虐待していた、父親の過去知らないだろう。嫁もしらんだろう。
昔、ツッパってたとか暴走族にいたとか言う話とはちがい闇は深い話だ。
それは本人が一番しっているはすだ。
電話では即答したけど、本音は未だに甥っ子の結婚式は白紙だ。
15歳で中学で家を出た私のなかでは兄とは絶縁した。兄でもなんでもない。赤の他人。
今は私が親と同居している手前、大人の付き合いしているが親が死んだら俺はもう誰も寄せ付けるつもりはない。
今月で50歳になるけど、35年前…毎日の殴る、蹴る、10年くらい苦しんで苦しんで、恨み怨み包丁持って兄を殺そうとしたあの夜のことは忘れない。
でもね、甥っ子は叔父の私に祝ってほしくて連絡くれたんだ。
甥っ子は俺と兄の過去なんて知ったこっちゃない。 
40年も過去苦しんでどうするんだ?といいたいが、
忘れる事はできないが、負を断ち切る努力はしなくちゃいけない。

色麻町のカッパの湯へ

昨日、千葉から兄夫婦が来て、お袋と4人で色麻町のカッパの湯へ行ってきました。
個室で食事と日帰り入浴を事前予約していました。
11時から15時までの4時間貸切。
お一人様1600円。

別館の部屋なんで結構廊下歩きました。
初めて利用します。




できたての料理美味かったです。
ゆっくりくつろげたのでよかったですねー。

THE THENG  1/1 NORRIS TONGUE HEAD

おはようございます。
今朝も病院に来てました。
ブロック注射と診察とリハビリ…。
昨日到着しました1/1ノリスヘッド。

素材はゴム?というかウレタンですかね…。
軽いです。

劇中でのノリスヘッド。
ノリスといえばスパイダーヘッドは有名ですが、
身体から床に落ちて移動する状態のモノをみるのは今回初めてです。
ファンメイドか商品化されているものかは詳細わかりませんが、型抜きされた量産品にも思えます。

右側が下になるので、右耳がありません。


髪の毛は厳密に言うと違いますねぇ。
もう少しパーマがかかったモジャ頭でしたが、コレはこれで私は気にしません。

触手はかなり長いです。
素材は普通のホースぽい。

裏はこんな感じ。
もうすこし、軟質なイメージありましたが、柔らかい素材みつけたら交換予定です。

塗装はあまり凝ってはありませんが、雰囲気は十分伝わります。


物体Xコーナーに仲間が加わりました^ ^

狼男アメリカンでもそうですが、完成形より変態途中の造形が昔からの大好きですねぇ~。

眠くなったが…更新。

今月7日から毎日、両腕交互に血管注射してました。
今日休むつもりだったけど、土曜は午前だけだったので、朝早く行ってきました。

なんだか変色していて、注射針の痕がたくさん残った…。
飲み薬も朝晩のんでるんだけど、はたして良くなってきてるのだろうか…。握力はまだ戻らない…。
3か月~半年かかると言われたけど、精神的にキツイねぇ…。
話は変わり…。
アメリカで活躍する特殊メーキャップアーティスト
akihito氏が制作したギーガー のドッグエイリアン
のガレキが到着。
ヘッドとバストの2種類買いました。
後でまたブログ特集いたしますね^_^

しばらく掃除してなかったので被せていた布を取り、ホコリ取りでささっとやってた…。


現在、ポスターを額にいれ、飾る場所考えてましたが、オモチャ達との相乗効果あるような飾り方模索してました。

初夏の陽気

今日も暖かいというより暑いです…。
朝から色々衣替えしてましたが、これから梅雨にはいると寒さが逆もどりかな?と毎年ながらおもっちゃいます。



暖かい陽気が続いたおかげで、庭先の紅白の牡丹が咲きました^_^赤ちゃんの顔くらいあるんじゃないかな?

うちのニャゴ助たちも寝てました。

今日は午後からまた病院へ注射とリハビリ行ってきます~。
プロフィール

ぽんこ

Author:ぽんこ
Yahoo!ブログより引っ越ししてきました。
映画・SF/猫・コレクション・日常など雑記記事でございます。。
よろしくお願いいたします。

カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ぽんだらけ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる